
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たち名言】ガブリエル・ソリース

 

名前:Gabrielle Solis(ガブリエル・ソリース)

 
ニックネーム:ギャービー
 

f:id:live-yourlife:20151207000552j:plain

 

デスパレートな妻たち、主な登場人物の1人。元モデル。いつも夫のカルロスに高価なプレゼントを買ってもらっているけど仕事に忙しくてほとんど家にいないカルロスとの関係に不満を持っていて、近所の高校生と浮気をしている。

 
はじめは、単なるワガママで嫌な女、という印象だったけど、だんだんと彼女のワガママにも愛着が持てるようになった。
  

f:id:live-yourlife:20160112191955j:plain

  
ガブリエルの名言:
 
Turns out I wanted all the wrong things.
 
自分が望んでるものが、何なのか、よく分かってなかったみたい。
(シーズン1エピソード1)
 
 
 
When they're not looking at me, I notice.
 
男たちが私のこと見てないと(私以外の子を見てると)気づくのよ。
(シーズン1エピソード5) 
 
 
 
Good friends avoid each other after they've been humiliated.
Great friends pretend nothing happened in the first place.
 
良い友達は、恥をかいたらお互いを避けるけど、
もっと良い友達は、そもそも何でもない風を装う(見てみぬフリをする)。
(シーズン1エピソード16) 
 
 
 
My whole life, people told me how pretty I was.
So you know what?  I never thought I had to work hard in school
or work on the friendships or my personality, not a bit.
Then I stopped modeling and I realized that I didn't have much on the inside.
 
私の人生ずっとキレイだって言われ続けてきた。
だから学校や友達や自分の性格に関して
努力しないといけないなんて、これっぽちも考えたことなかった。
モデルを辞めて、中身のない自分に気づいた。
(シーズン5エピソード21)
 
 
その他、登場人物の名言はこちら
 
 関連記事: