
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS1Ep17】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160107173207p:plain

 

こんにちは、kanataです。

このエピソードのテーマはヒーロー。

 

We all honor heroes for different reasons.

私たちは様々な理由でヒーローを称える。

 

If the right hero doesn't come along, sometimes we just have to rescue ourselves.

でもちゃんとしたヒーローが現れなかったら、ときには自分で自分自身を救ってあげないといけない。

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

英単語・フレーズ

 

1. Do you wanna hear what happened or not?

何があったか聞きたいの?聞きたくないの?

 

例文:

Do you wanna go or not?

行きたいの?行きたくないの?

 

Do you wanna coffee or not?

コーヒーいるの?いらないの?

 

 

2. I'll take care of it.

(それに関しては)私がなんとかする。

 

例文:

I don't have time for that.  Could you take care of it?

時間ないんだ。それなんとかしてくれる?(任せてもいい?)

 

 

3. Is anybody here?

誰かいますか?

 

 

4. The truth was finally going to come out.

やっと真実が明かされる。

 

 

5. We have to talk.

話さないといけないことがあるんだけど。

 

似たようなフレーズ:

We need to talk.

We gotta talk.

 

 

6. But there's one thing they didn't tell you.

でも彼らが君に言ってないことが1つある。

 

例文:

But there's one thing you're forgetting.

でも1つ忘れてることがある。

 

But there's one thing we didn't talk about.

でも1つ話してないことがある。

 

 

 デスパレートな妻たちシーズン1はこちら 

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事

live-yourlife.hatenablog.com

 

 

live-yourlife.hatenablog.com

  

tvdrama-english.hatenablog.com