海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS2Ep5】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160207190927j:plain

 

こんにちは、kanataです。

このエピソードのテーマは「頼れる人」

 

Everyone in the world needs someone they could depend on.

みんな、頼れる人が必要。

 

Be they faithful friends, determined advocates, or a loving family.

信頼できる友達、確固たる代弁者、愛する家族。

 

But occasionally in life, the people we thought would always be there for us, leave.

でも、ときには、ずっと自分のそばにいてくれると思っていた人が、去っていくこともある。

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

英単語・フレーズ

 

1. Are you hitting on me?

私のこと口説いてるの?

 

似たようなフレーズ:

Are you flirting with me?

Are you asking me out? 

 

 

2. Let's get this over with.

はやく終わらせよう。

 

 

3. You'll love it.

これ、気に入ると思うよ。

 

 

4. Don't be ridiculous.

バカなこと言わないで。(そんなわけないでしょ)

 

 

5. Believe it or not, when it comes to meeting men, I am shy.

意外かもしれないけど、男性に関していえば、私はシャイなの。

 

メモ:「Believe it or not」

信じようが信じまいが。信じれないかもしれないけど本当のこと。

 

 

6. He's been checking you out since we walked in.

私たちが、ここに入ってきてから、ずっとあなたのこと見てたよ。

 

例文:

Check this out.

これ見てみて。

 

Check her out to your left.

左にいる、あの女の子、見てみて。

 

Check him out on your 5 o'clock.

あなたの斜め右後ろ(あなたの5時の方向)にいる男性を、見てみて。 

 

 

7. Oh for God's sakes.

まったくもう。

 

 

8. Ronny was Susan's rock.

ロニーはスーザンの心の支えだった。

 

メモ:「rock」は「石」

つまり、自分にとって揺るがない、頼れる存在のこと。

 

  

デスパレートな妻たちシーズン2はこちら

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事

 

live-yourlife.hatenablog.com

 

live-yourlife.hatenablog.com

  

tvdrama-english.hatenablog.com