
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS2Ep7】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160213192749j:plain

 

Cameras are simple tools designed to capture images.

カメラは画像を残すためのシンプルなツールです。

 

They remind us of the long journey we've taken.

今までの長い道のりを思い出させてくれます。

 

The loved ones who traveled alongside of us.

一緒に歩んで来た大切な人々。

 

Those we lost along the way.

道のりの途中で失った人々。

 

And those waiting for us on the road ahead.

これから出会う人々。  

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

英単語・フレーズ

 

1. You walked out on me.

あなたが私のもとを去っていったのよ。

 

 

2. Knock it off.

やめてよ。

 

メモ:特にケンカなどを止めるときに使うフレーズ

 

 

3. No, not to worry.

心配ないですよ。

 

 

4. Same time next week?

来週、同じ時間でいいですか?

 

 

5. Actually, I'm starting to feel pretty Zen about the whole thing.

なんか、このことに関しては、悟りの境地に入ったみたい。

 

メモ:「Zen」とは「禅」のこと

I am feeling Zen. → 落ち着いてる(悟りの境地に入っている)

 

 

6. I can't even blame him for hating me.

彼が私のこと嫌っても彼を責めれない。

 

例文:

I can't blame him for what happened.

起こったことで彼を責めることはできない。

 

You can't blame hime for the fire.

火災のことで彼を責めることはできない。

 

No one is to blame here.

この件に関しては誰のせいでもない。

 

 

7. Exactly, you're a mother trying to protect her child.  It's a natural impulse.

そうよ、あなたは子供を守ろうとしている母親。自然な衝動だよ。

 

 

 

デスパレートな妻たちシーズン2はこちら

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事