
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS2Ep11】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160226124545j:plain

 

Whatever its meaning, each kiss reflects a basic human need.

それに、どんな意味があろうと、1つ1つのキスは、人間が基本的に必要なものだ。

 

The need to connect to another human being.

自分以外の人間とのつながりを求めたもの。

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. George paid for what he did to your father.

ジョージは、あなたの父親にしたことに対する仕打ちを受けた。

 

例文:

I paid my price.

自分がしたことの仕打ちを受けた。

 

 

2. Is there anything I could do?

何か私にできることは、ある?

 

 

3. I take it you didn't play the tuba.

あなたは、チューバを吹いてなかったでしょ?

 

メモ:

何かを推測するようなときに使えるフレーズ。

 

例文:

I take it you were the cheerleader in high school.

高校のときは、チアリーダーだったんじゃない?

 

I take it you don't smoke.

あなたはタバコ吸わないんじゃない?

(吸うようなタイプには見えない)

 

 

4. Pathetic I know.

分かってるよ、痛々しいでしょ?

 

 

5. Those scares healed a long time ago.

そのキズは、もうずいぶん前に癒えたよ。

 

 

6. I know this sounds silly, but it kind of bugged me.

バカバカしく聞こえるかもしれないけど、なんとなく気に障った。

 

 

7. I don't wanna make a big deal out of it.

大げさなことには、したくないんだけど。

 

 

8. I sense a little tension.

少し張りつめた空気を感じる。

 

 

デスパレートな妻たちシーズン2はこちら

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事