
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS2Ep12】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160305171059j:plain

 

Ilness can take on many forms.

病気には色んな種類がある。

 

Those of the body are easy to treat.

身体の病に対する対処は簡単だ。

 

Much more difficult are the hidden maladies that fester in our hearts.

心の中の隠れた病はもっと難しい。

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. Why don't we get our table?

私たちのテーブルに行かない?(レストランなどで)

 

例文:

Why don't we go to the post office before we go home?

家に帰る前に郵便局に行かない?

 

Why don't we forget about it?

それについては、忘れない?

 

 

2. Get it?

分かった?

 

メモ:

「話してることが理解できた?」っていうときにも使えるし、「冗談が理解できた?」っていうときにも使えるフレーズ。

 

 

3. It was an accident.

事故だったんです。

 

 

4. I don't know about that.

それはどうかな。

 

 

5. I got a joke for you.

冗談があります。

 

 

6. Susan, you're good to go.

スーザン、君は行っていいよ。

 

 

7. She caught me staring. 

彼女のこと見てるのバレちゃった。 

 

例文:

She caught me cheating.

彼女に浮気してるのバレちゃった。

 

She caught me stealing.

彼女に盗んでるところ見られちゃった。

 

 

デスパレートな妻たちシーズン2はこちら

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事