海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS2Ep20】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160309150857j:plain

 

There is a prayer intended to give strength to people faced with circumstances they don't want to accept.

受け入れがたい状況を前にした人を勇気づけるような祈りがある。

 

We ask God to grant us the serenity to accept the things we can not change.

私たちは神様に祈る。「変えることのできないものについて、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。

 

The courage to change the things we can.

変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

 

And the wisdom to know the difference.

そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。 」と

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. What the hell is this?

これ一体何?

 

メモ:

もっと丁寧な言い方は「what is this?」

 

 

2. Who are you to tell me I haven't been happy?

私が幸せじゃなかったって、あなたに言われたくない。

(私が幸せじゃなかったって、あなたが言える立場じゃない)

(私が幸せじゃなかったって言うあなたは何様?)

 

 

3. What else do you want me to say?

君は僕に、他に何を言ってほしいの?

 

 

4. Is there someone else?

他に誰かいるの?(女がいるの?)

 

 

5. Are you making fun of me?

私のことバカにしてるの?

 

 

6. We made plans, remember?

会う約束してたよね、覚えてない?

 

 

7. Don't do this man.

 勘弁してよ。

(こんなことしないでよ)

 

 

ただいまhuluでシーズン1~8配信中!

デスパレートな妻たちシーズン2はこちら

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事