海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS2Ep21】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160309161329j:plain

 

When the truth is ugly, people try to keep it hidden, because they know if revealed, the damage it will do. 

人は、残酷な真実を隠そうとする。

その真実が明らかになれば、どれほどの被害を及ぼすか分かっているから。

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. You don't know what you're talking about.

的外れだよ。

(自分で自分が何を言っているのか分かってないんだ)

 

 

2. She's not like that.

彼女は、そんなんじゃない。

(彼女は、そんなことしない)

 

 

3. I will be watching from a distance.

ちょっと離れた場所から見ている。

 

 

4. You know mom, you don't have to do this.

ねえ母さん、こんなことしなくてもいいんだよ。

 

例文:

You know mom, I'm not a kid anymore.

ねえ母さん、もう子どもじゃないんだよ。

 

 

5. Where did all these food come from?

こんなにたくさんの食べもの、どこから来たの?

(なんでこんなにたくさんの食べものがあるの?)

 

例文:

Where did all these people come from?

こんなにたくさんの人たち、どこから来たの?

(なんでこんなにたくさんの人たちがいるの?)

 

 

6. I don't think I can go through that pain again.

あんな痛みをもう一度経験することなんてできないと思う。

 

例文:

I don't think I can go through that again.

もう一度あんなことを経験することなんてできないと思う。

 

 

7. In fact, this is all going to waste, you guys should take something.

これ全部 、無駄になっちゃうから、何か持っていって。

 

 

ただいまhuluでシーズン1~8配信中!

デスパレートな妻たちシーズン2はこちら

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事