
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS3Ep1】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160610141044p:plain

 

Every storm brings with it hope, that somehow by morning everything will be made clean again and even the most troubling stains will have disapeared.

嵐が去った次の朝には、すべてがキレイに洗われて、最もやっかいな汚れさえも無くなっていることを願う。

 

So we wait for the storm to pass, hoping for the best; even though we know in our hearts, some stains are so indelible, nothing can wash them away....

だから最善を願って嵐が過ぎ去るのを待つ。でも心の奥では分かっている。この世には、どうやっても消すことができないものがあるということを。 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

はじめの5分以外で出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. You're the one that gave me permission, remember?

許可してくれたのは君だろ、覚えてないの?

 

似たようなフレーズ:

You're the one who gave me permission, remember?

 

 

2. I'm gonna have to leave you behind.

あなたのことを置いていかないといけない。

 

 

3. We had a coffee date this morning.

今朝コーヒーを一緒に飲む約束だったの。

 

例文:

We had a lunch date yesterday.

昨日、一緒にランチしたの。

 

 

4. She never showed.

彼女は結局来なかった。

(彼女は結局現れなかった)

 

似たようなフレーズ:

She didn't show.

 

 

5. I wouldn't worry about it.

心配しなくても大丈夫。

(私だったら心配しない)

 

 

6. I'm sure she's fine.

彼女はきっと大丈夫だよ。

 

 

7. If I hear from Alma, I'll let her know that you dropped by.

もしアルマから連絡があったら、君が来たことを知らせるよ。

 

例文:

If I hear from her, I'll let you know.

もし彼女から連絡があったら、あなたに知らせるよ。

 

 

ただいまhuluでシーズン1~8配信中!

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事