海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS3Ep5】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160612132822j:plain

 

Sabotage...everyone is capable of it, but some go about it more ruthlessly than others...

人の妨害をすることは、誰にでもできる。でも、人によって、そのやり方は、より残酷だったりする。

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

はじめの5分以外で出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. Whatever you wanna do, I'm in your corner.

あなたが何をしたいにせよ、応援するよ。

 

 

2. He suffered significant memory loss.

彼は、膨大な記憶を失っている。

(彼は膨大な記憶喪失から苦しんだ)

 

 

3. I don't plan anything unpleasant.

なにも不快なことをするつもりはありません。

 

似たようなフレーズ:

I don't plan on doing anything unpleasant.

 

例文:

I don't plan on doing anything stupid.

なにもバカげたことをするつもりはない。

 

I don't plan on doing anything that I will regret.

あとで後悔するようなことはしないつもりだ。

 

 

4. How could you do this to me?

(ひどい)なんで私にこんなことをするの?

(どうして私にこんなことができるの?)

 

 

5. So, how did it go?

で、どうだった?

(どんな感じで、事が運んだ?)

 

メモ:資格試験や、就職面接、クライアントとの取引、何かのイベント、愛の告白、初めてのデートなどなどの後に「どうだった?」と聞くときに使えるフレーズ。

 

 

6. Your mother was right to end that relationship.

あの関係(ダニエルと先生の不倫)を終わらせたあなたの母親(の判断)は正しい。

 

 

7. When are you gonna take me seriously?

いつになったら私をマトモに扱ってくれるの?

 

 

 

ただいまhuluでシーズン1~8配信中!

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事