
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS3Ep14】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160906054836j:plain

 

Recapturing the past is a tricky business.

過去を正確に思い出そうとすることは簡単なことではない。

  

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. Memories he had lost were finally starting to return.
彼が失った記憶がやっと戻り始めていた。
 
 
2. I thought you'd never get here.
もう来ないのかと思った。
 
似たようなフレーズ:
I thought you'd never come.
I thought you'd never show.
 
 
3. Look, I'm flattered but I'm seeing somebody.
ねえ、ありがたいけど、今つき合ってる人がいるから。
 
メモ:誰かに褒められたら「Thank you」の代わりに「I'm flattered」と返すこともできる。
 
 
4. I don't have one with me.
今は持ってない。
 
 
5. I'll be back in an hour.
1時間以内に戻るよ。
 
 
6. I almost had it. It was so close.
(記憶が)もう、ここまできてたんだ。あと少しだったのに。
 
 
おまけ
 
Andrew: Floor's done.
アンドリュー:床の掃除終わったよ。
 
Lynette: I told you, I wanted this floor to sparkle like your mother's.
Now, does this floor look Bree Hodge clean to you?
リネット:言ったでしょ。あなたのお母さんの家の床みたいにピカピカにしてほしいって。この床、ブリー・ホッジ並みにキレイだと思う?
 
Andrew: Ah...  No, it looks Andrew Van de Kamp clean.
But your disappointment in me is very Bree Hodge.
アンドリュー:ん〜、アンドリュー・ヴァンデキャンプ並みにキレイだと思う。でも、あなたの僕への失望感はブリー・ホッジ並みだよ。

 

(15:20あたり)

 

  

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事