
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS4Ep1】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20160906060115j:plain

 

ときには、自分が抱えている秘密のことで、頭がいっぱいになることもある。

でも、ふと気づかされる。他の人だって同じように秘密を抱えているということを。

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

 

1. Can I talk to you?
話したいことがあるんだけど、いいかな?
 
 
 
2. How could she have pulled a stunt like this?
彼女、一体どうやってこんなことやってのけたの?
 
 
 
3. She left a note which pretty much blames me.
彼女が残したメモには、ほとんど僕のせいだって書いてある。
 
 
 
4. But the good news is she's gonna live.
良いニュースは、彼女は生きてるってこと。
 
 
 
5. This will be a night you'll never forget.
今夜は一生忘れない夜になるよ。
 
 
 
6. Screw it all.
全部クソくらえだ。
 
 
 
7. I won't let it happen again.

もう二度とそんな状況にはさせない。 

 

 

 

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事