
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS4Ep12】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20161110123135j:plain

 

Blindness.

It's an affliction that prevents people from seeing what is right in front of them.

 

 

盲目だと、すぐ目の前のことが見えなくなる。

 

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. That is like the best pie you've ever made.
あなたが今まで作ったパイの中で一番おいしいよ。
 
 
 
 
2. You can stay as long as you want.
好きなだけ、いていいよ。
 
 
 
3. Come on in.
どうぞ入って。
 
 
 
 
4. Things are becoming clearer.
色んなことが、はっきりしてきたんだ。
 
 
 
5. There's no way around it.
これは、避けて通れない。
 
 
 
 
6. Do you think you can forgive me?
僕のことを許してくれるかな?
 
 
 
7. No need to apologize.
謝る必要なんてないよ。
 
 
 
 
8. I feel a million times better.
気持ちが100万倍も軽くなったよ。
 

 

 

 

follow us in feedly

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事