海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS4Ep3】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20161110121837j:plain

 

Bree: Oh, hang on, I've got another call.

ブリー:ちょっと待って、別の電話がかかってきた。

 

Gabrielle: Don't answer it. It's Susan.

She's hosting another game night.

ガブリエル(ギャービー):とっちゃダメ。スーザンよ。

またゲーム大会を主催するんだって。

 

Bree: Another one? It's time for an anonymous letter.

ブリー:また?そろそろ匿名で手紙を送るべきね。

(そろそろ匿名でクレームの手紙を送るべきね)

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 

1. I'm throwing a party Saturday night.
土曜日の夜にパーティーを主催するの。
 
 
 
2. You have to come.
来なきゃだめだよ。
 
 
 
3. What's up?
どうしたの?
 
 
 
4. I got another call.
別の電話が入ってきた。
 
 
 
5. I'm feeling much better, so count me in.
体調が良くなってきたから、私も参加する。
 
 
 
6. Will our new neighbor be coming?
新しいご近所さんも来るのかな?
 
 
 
7. Just trying to ease your pain.
あなたの痛みを和らげようとしてるだけだよ。
 
 
 
8. Suit yourself.
好きにしたらいいよ。
お好きにどうぞ。

 

 

 

 

follow us in feedly

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事