海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS5Ep1】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20161121085406j:plain

 

It will happen to all of us eventually.

The moment will come when we ask ourselves: Where did the time go?

 

いつの間にか時は過ぎ、自分自身に問いかける。

あの頃の日々はどこへ行ってしまったのだろう?

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

 

はじめの5分英単語・フレーズ

  

1. How's that one fit?
そちら(の服)の着心地はどうですか?
 
 
 
2. I think we're gonna need the next size up.
もう1つ上のサイズが必要だと思います。
 
 
 
3. Did you try the costume section?
コスチュームのコーナーはご覧になりましたか?
 
 
 
4. Look, I feel for you, my niece also has a weight problem.
私の姪っ子も体重の問題(肥満の問題)があるので、お気持ちは分かります。
 
 
 
 
5. For God's sake, what's wrong now?
まったくもう、今度は何がいけないの?
 
 
 
6. You topped yourself.

あなたは、自分の最高記録を更新したんです。

(今まで自分が作った中で、一番おいしいパイを作ったんです。)

 

 

 

follow us in feedly

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事