海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS6Ep22】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20161129153813j:plain

 

People make choices every day.
And those choices are what define us.

 

みんな毎日、何かを選んでいる。

その1つ1つの決断が、私たちが何者なのか定義づける。

 

 

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

 

はじめの5分英単語・フレーズ

  

1. How did it go?
どうだった?
 
 
 
2. So is this everything?
じゃあ、これで全部?
 
 
 
3. Can we discuss it in the morning?
このことは明日の朝に話せないかな?
 
 
 
4. You should be proud.
誇りに思うべきだよ。
 
 
 
5. I never loved you.
あなたのことなんて一度も愛してなかった。
 
 
 
 
6. You do realize I could kill you?
僕が君のこと殺せるって分かってるよね?
 
 
 
 
7. Don't just keep me in suspense, tell me.
もったいぶってないで教えてよ。
 
 
 
 
8. We'll be right there.
すぐ行きます。
 
 

 

 

follow us in feedly

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事