
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS7Ep20】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20161206161759j:plain

 

Gaby: Girls, no running.

ギャービー:走っちゃダメよ。

 

Bree: Is that all you're going to do?

ブリー:それだけ?

 

Gaby: Of course not.

Next time, I'll trip one of them.

ギャービー:そんなわけないじゃん。

今度走ってきたら、どっちか1人を転ばせるの。

  

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

 

はじめの5分英単語・フレーズ

  

1. I'm your landlord.
私は、あなたの大家よ。
 
 
 
2. I'm not that man anymore.
僕はもうあの頃の男じゃない。
 
 
 
3. Can I stay with you for a while?
しばらくの間、ここにいてもいいかな?
 
 
 
 
4. Never mind.
気にしないで。
 
 
 
 
5. It hasn't rained in three weeks.
3週間も雨降ってないのよ。
 
 
 
 
6. While you are here, this might be a good time to teach them a little discipline.
ここにいる間、あの子たちをしつけるのもいいかもね。
 
 
 
7. What's next?
今度は何?
 

 

 

 

follow us in feedly

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事