海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS7Ep8】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20161206154406p:plain

 

Renee: People used to say I'm a beautiful woman,

now they say I'm a beautiful woman for my age.

 

レネー:前は、「キレイですね」って言われてたのに、

今は「あなたの年齢にしてはキレイですね」って言われるのよ。

 

  

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

 

はじめの5分英単語・フレーズ

  

1. That was a million years ago.
それ、もう大昔のことだよ。
 
 
 
2. I had to do something.
何かしなきゃいけなかったの。
 
 
 
3. This could work to our advantage.
これは、私たちの良いように使えるかも。
 
 
 
 
4. Maybe he'll let some detail slip.
もしかしたら何か話し始めるのかも。
 
 
 
 
5. I should go.
もう行かなきゃ。
 
 
 
 
6. It's our first holiday we're together as a family.
家族として初めて一緒に過ごすホリデーだよ。
 
 
 
 
  

follow us in feedly

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事