
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【デスパレートな妻たちS8Ep8】はじめの5分に学ぶ英語

 

f:id:live-yourlife:20161223145109j:plain

 

There comes a time when we must expose our weaknesses.

 

自分の弱みを見せなきゃいけないときがくるものだ。

 

  

基本的なルール

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

 

はじめの5分英単語・フレーズ

   

1. I'll take care of it.
自分がなんとかする。
 
 
 
 
2. Don't you think you're overreacting?
過剰反応しすぎじゃないの?
 
 
 
 
3. I'm just gonna have a look around.
ちょっと周りを見てくるね。
 
 
 
 
4. So tell me again what you heard.
何を聞いたのかもう一度教えて。
 
 
 
 
5. You sure you didn't accidentally leave the door open?
間違えてドアを開けっ放しにしたんじゃないの?
 
 
 
 
6. I'm positive, I locked it.
ちゃんとカギをかけた、間違いない。
 
 
 
7. I don't know what to tell you.
なんて言えばいいのか分からない。
 
 
 
8. Why would you say that?
なんでそんなこと言うの?
 
 

 

 

 

follow us in feedly

その他エピソードの英単語・フレーズはこちら

  

オススメ記事