読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



海外ドラマ「ホワイトハウス」の魅力

 

f:id:live-yourlife:20170123175534j:plain

 

海外ドラマ「ホワイトハウス」(原題:The West Wing)は、

アメリカのホワイトハウスを舞台にした政治ドラマです。

 

政治がテーマのドラマでありながら、

シリアスとユーモアのバランスが絶妙で、

脚本もすばらしく、物語の世界に

どんどん引き込まれていきます。

 

海外ドラマって、とにかく長いですよね。

登場人物が好きになれないと続けて見たいとは、思いませんよね。

 

少なくとも、私の場合は、そうです。

 

「ホワイトハウス」の登場人物は、1人1人個性があり、

それぞれ様々な悩みを抱えていて、とても魅力的です。

この人たちとずっと過ごしていたい。

そんな風に思わせてくれます。

 

英語学習という観点でのおすすめポイントは、

ビジネスの場面で使える英語が多いことでしょうか。

(もちろん日常で使えるフレーズもありますが)

 

私自身、外資系の会社に勤めていたときは、

このドラマで学んだフレーズを、さっそく次の日に

職場で使ってみたりと、大変お世話になりました。

 

 

アマゾンでも星5つのうち4.6(2017年1月23日現在)と高評価で、

1つ1つのレビュー も、とても参考になります。