海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【感想】海外ドラマ「ホワイトハウス」

 

f:id:live-yourlife:20170123175534j:plain

 

大統領の「What's next?」

 

とても印象に残るフレーズ。

 

1つのことを終えて次に向かう。

 

このドラマで起こること1つ1つは、

スケールが大きくて、一般人の

自分にとっては想像すらできないけど、

1つ1つのことに優先順位をつけて、

取り組んでいく過程から学ぶことは、

たくさんあるように思います。

 

 

ビジネス英語の宝庫

 

職場でビジネス英語を使う機会が

ある方に、オススメの海外ドラマです。

 

自分自身、外資系で働いていたときは、

このドラマから学んだフレーズを

よく使っていました。

 

特に便利だったフレーズは

「I'm on it.」 

 

シチュエーションごとで

少しニュアンスが違うけど、

「今すぐやります」みたいな

感じで使えるフレーズです。

 

 

印象に残る言葉たち 

 

ときどき、ハッとするような言葉が出てきて、

ついついメモっておきたくなります。

 

We have to do this inch by inch.

 

大きな結果は、すぐには出ない。

小さな一歩をつみかさねて、

少しずつ前進していく。

 

 

Marriage needs attention.

It can't run on auto pilot.

 

結婚生活は、ほったらかし(自動運転)にしてはいけない。 

 

 

Tomorrow we'll worry about tomorrow.

 

明日のことは、明日になって考えよう。