
海外ドラマ初めの5分に学ぶ英語

集中するのは初めの5分間だけ!小さな達成感を積み重ねながら英語学習を続ける方法



【ホワイトハウスS1Ep3】はじめの5分に学ぶ英語

 

基本的なルール

 

集中して学ぶのは初めの5分間だけ

学ぶ英単語・フレーズは5~10

がんばりすぎない

小さな達成感を積み重ねながら続ける

 

まずはエピソードを全部みる。

物語を楽しむ。

2回目以降は初めの5分をくり返し見て、

聞いて、以下の単語・フレーズが聞き取れるか、

そしてどのような場面でどのようなニュアンスで使われているか確認。

 

その他、海外ドラマに出てくる英語フレーズはツイッターで見ることができます。

Follow @TVdramaEnglish

  

以下の英単語・フレーズは出てくる順番に並んでいます。

 

 

はじめの5分英単語・フレーズ

 
 
1. How would I know?
なんで私が知ってると思うの?
私が分かるわけないじゃん。
 
 
 
 
2. I need a raise.
昇給が必要なの。
昇給してほしいの。
 
 
 
 
3. That's the spirit.
その意気よ。
 
 
 
 
4. How did I miss that?
なんで見逃しちゃったんだろう?
 
 
 
 
5. Do you have any idea how serious this is?
これがどのくらい深刻か分かってるの?
 
 
 
 
6. You're overreacting.
過剰反応しすぎだよ。
 
 
 
 
7. That's not what I meant.
そういう意味で言ったんじゃないよ。
 
 
 
 
 
 
ホワイトハウスDVDシーズン1(1〜12話)は、こちら
ホワイトハウスDVDシーズン1(13〜22話)は、こちら
 
ホワイトハウスDVDシーズン1(コレクターズボックス)は、こちら